痩身エステに通うにあたって、痩身エステの中の施術方法にハンドマッサージという方法があげられます。痩身の手段としてマシーンを使用した方法もあるのですが、ハンドマッサージは痩身には欠かせないものだと思うんですね。ハンドマッサージでの痩身エステについての施術内容や特徴を上げたいと思います。

痩身エステで欠かせないハンドマッサージ!!痩身には欠かせない!!

美容や脱毛の記事

体重増加…。ウォーキングをさぼっていたら見体重が戻りました。

更新日:

体重増加…。ウォーキングをさぼっていたら見体重が戻りました。

体重増加…。体重がちょっと減ったな、と喜んでいたのですが、ウォーキングを十日ほどさぼっていたら、見事に体重が戻りました。

 

ちょっとまずい感じなので、無理なくダイエットしたいなと思ってます。まずはまた、ウォーキングを毎日続けて、全体的に絞っていくつもりです。

 

昨日、久しぶりに20分ほど歩いてみたら、見事に息があがりました。

 

普段なら楽々歩ける感じなのですが、体ももったり重い感じがして、贅肉がついているのをひしひしと感じてしまいました。

 

やっぱり、毎日歩いている時は体がそれなりに引き締まって、筋力もあったんだなと実感です。

 

あと、膝も痛くなってきたので、歩いていないのはまずいなと感じたこともあります。

 

歩き過ぎなくても錆びるんでしょうか?

 

若い時にスポーツをうんとしたし、もういいかな…という感じです。

無理しない程度に頑張る

無理はしないで長く細く続けるのが大事なんじゃないかなと思うんです。

 

前に肩を痛めて医者に行ったら、「ヨガでもしたんですか?」とリハビリしている時に訊かれました。

 

ヨガとか、そういうものでも間違ったやり方して痛めちゃうひともいるのかもしれませんね。

 

まあ、スポーツで体を痛めたらしい若い男の子とかもちらほらリハビリしていたので、けっこう体を使うことをするひとは故障とは切っては切れないのかもしれません。

 

スポーツ選手でもない私はそこまですることはないわけで、あくまで健康を維持するのが目的であり、加えて、スタイルアップできたらいいな…という考えもあったりします。

 

足とか腰まわりとかすらっとさせたいですからね。

 

とりあえず、食事の量を腹八分目にするように心がけ(これが意外と難しいです)、毎日歩くことを続けて体力をつけて体を絞っていきたいです。

 

骨付き鶏肉は美味しくて、冬には欠かせません。

 

寒くなってきて、煮込みとか鍋の機会が増えてきましたが、何と言っても出汁にするには骨付き肉が一番です。

 

骨から出るお出汁が、何とも堪りません美味しさ抜群です。

 

滅多に出ない腿のぶつ切り。

 

骨付きと言っても色々ありますが、腿のぶつ切りがスーパーに出ていたら、即買います。

 

これが骨が見事に輪切り状態なので、出汁もよく出るしお肉も腿の美味しい所なので、本当に文句のつけようもなく美味しいです。

 

問題は、あまり店頭に並ばない(うちの地域では)ことでしょうか、出る時は結構安く出るので嬉しいんですが。

 

何と言っても手羽先。

 

なのでやはり一番手に入りやすく、お値段もそこそこでしかも美味しいのは、手羽先。

 

腿もそうですが、筋肉と脂肪が上手く混ざった部位は美味しいので、手羽先も文句なく美味しいのですね。

 

これなら何時でも手に入りますので、安くなった時に纏め買いして冷凍庫に常備しています。

 

厚みがないので、すぐに解凍出来ますし便利です。

 

まあこちらも問題は、食べるところが少ないという事でしょうか、骨付き肉の宿命ですね。

 

にしても手羽の場合、勿論好き嫌いもあると思いますが、皮の部分がぷるぷるとしていてコラーゲンたっぷりなのも、大変に嬉しいことです。

 

鶏の皮が苦手と言う方には申し訳ないのですが、ここが手羽先で一番美味しくて栄養のある部分だと思ってます。

 

鳥を丸ごと1羽の贅沢。

 

実は昔、アメリカにいた頃ですがあちらは鶏肉が安いので、ある時1羽丸ごと買ってきました。

 

カレーを作ろうと思っていたのですが、これのベースに丸ごとの鳥を1羽使用してみました。

 

煮込んで煮込んで、肉が骨から離れるくらいに煮込みました。

 

結果それはもう、贅沢な味に仕上がりました。

 

余った分は勿論、密封容器に入れて冷蔵庫に入れましたが、ものの見事に煮こごりが出来上がりました。

 

コラーゲンの塊のような物です、あまりに美味しかったのであっという間に食べてしまいましたが、今思えばもう少し味わって置けばよかったかな、と。

 

日本では中々、丸ごと1羽購入って出来ませんので。

 

夏は煮込むのは勘弁な骨付き肉ですが、この時期は骨付きの誘惑と戦う日々なのです。

-美容や脱毛の記事

Copyright© 痩身エステで欠かせないハンドマッサージ!!痩身には欠かせない!! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.